はるまきの冒険日誌

たくさんのRPGを楽しみたい、アラサー女の攻略日記。時々違うこと。

Welcome! ◎ブログについて◎

当ブログをご覧になった皆さま、初めまして!
はるまきと申します。
少し長くなりますが、こちらのブログについて説明させていただきます。

このブログについて

  • 攻略&感想日記がメインとなります。
  • シナリオの極端なネタバレは避けて書いていく方針ですが、
    念のため閲覧には気を付けてください。
    また、細かい攻略を求める方には物足りないかも。
    (いつか)攻略サイトも作ります!
  • 楽しんでやる! をモットーとしています。
    基本的にどのゲームもクリアまでやり遂げます。
    やり込み要素は可能な限り頑張る予定。
  • 攻略サイト様とは違うルートで進むこともよくあります。
    参考にしていただくことは嬉しいですが、鵜吞みにしすぎないように!
  • プレイするゲームはRPG全般ですが、筆者の好みに大きく左右されます。
    具体的には、コマンドRPGが多くなると思っていただければ。
  • あくまで個人の感想となります。
    読んでいただいている方と違う感想を持つことも勿論あります。
    そのことを留意の上、お読みくださいますようお願い申し上げます。
  • 時々、ゲームに関係ない雑記を書くことがあります。
  • 更新頻度はあまり高くないかも。やりたいことが多すぎる!

筆者について

 アラサー会社員です。

 産まれたころから、ドラゴンクエストファイナルファンタジーがそばにある環境で育ってきました。
 ドラゴンクエストシリーズポケットモンスターシリーズが特に大好きで、新作は必ず買っています。また、上記が好きな影響で、コマンドRPGが好きです。
 アクションRPGは、私自身がアクションド下手なのもあり、少し苦手です……。最近のRPGはそこそこアクション要素が組み込まれていることが多く、できるかなぁ、と不安になります(笑)

 

終わりに

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
 この記事は、今後たくさん修正が入ると思います。
 そのため、編集した日時を下記にメモとっておきます。

2022年9月1日 投稿